このところクラシック関連のレコーディングでお世話になっている函館の『サロン・エラール』さんでこの夏、クラシックのレコーディングの体験企画をせせていただくことになりました。エラールさん所蔵の1918年製のフランスのビンテージピアノ『エラール』を使用してのレコーディングになります。

ピアノソロやピアノ+歌、+バイオリン、+フルート、+クラリネット、、、、等のアンサンブルにおすすめです。

最大ではpiano+弦楽4重奏くらいまで対応できますよ。

こちらのピアノ『エラール』は日本はおろか、世界でも珍しいオリジナルを保った個体で大変貴重なものになります。最近の古楽器ブームで世界的に注目されている楽器なんですよ!

ドビュッシーやラヴェルなどのフランス作品はおろか、モーツァルトやショパンにも合うことでしょう。バッハとか最高だと思います。ピッチは442になっているそうです。

現代のピアノよりも繊細な音がする、大変芸術的な見た目も美しい楽器です。

函館や札幌のみなさま、貴重なこの機会にぜひレコーディング体験を!お安く設定しております。

また、オプションでアーティスト写真の撮影もいたします。お待ちしています。

お問い合わせは当サイトから、またはこのフライヤーの『サロン・エラール』さんまで。

salon_d_erard.jpg